らく太郎日記2016-6月-2018-9月|湘南!不用品回収のことなら!

神奈川県湘南の不用品回収・買取のことなら!かたづけらく太郎

不用品回収日記バナーL

HOME > スタッフブログ > らく太郎日記 2016年6月~2018年10月

2018-10⁻16

2018-10-16

秋になりましたね。

らく太郎です♪

最近、10月なのにまだポカポカ陽気で過ごしやすいですね。

先日、箱根にドライブに行ったら少しだけ紅葉もチラホラなりかけで

新鮮な空気を吸ってきました!

片瀬海岸でボケーっと日光浴も今年の夏は何回したことか!

そのおかげで、お腹まわりは変な焼け方してました。

本を読みながら日光浴をしてることが多いので、お腹のしわになってるとこだけが

3段綺麗にまだらに焼けてました(笑)

綺麗に焼きたいときは、本を読んでたりすると危険ですよ(笑)

今年も残り2か月半切りました。

片づけは、師走より、秋のような涼しいときにするのが効率がいいです。

あと、師走(12月)は、文字通り、師が忙しくて走り回るという意味で、皆さんもなにかと12月は忙しくありませんか?

年末の片づけを考えてられる方は、バタバタする前に、今年は早めの片づけをしてみてはどうでしょうか?

お気軽にご相談くださいね。

片瀬海岸


それではまた!

2018-9-9

2018-9-9

夏のおわり

こんにちは。らく太郎です。

今年の夏はすごく長く感じますね。鎌倉の由比ヶ浜もまだ海の家をこの時期にやってますし、江ノ島でもまだ海の家の営業をしています。


私は、休みの日には車よりバイクを乗ることが楽しくて、暑い夏でしたけど、夕方くらいに海沿いを走ると本当に気持ちよくて夏が好きになりましたよ。

皆さんはいががでしたか?

暑いから夏が嫌いなった方もいたのではないでしょうか?

私は、どうしたらこの暑さに対応して、心地よく夏を過ごせるかと考えると楽しいです。

私は、夕方の鵠沼あたりの海の風にあたりながら、読書を2時間くらい楽しむのが今年の流行でした(笑)

藤沢 鵠沼海岸


海風は巨大扇風機です。自然の風、夕方の太陽のやさしい熱などを感じて幸せでした。また来年の夏が楽しみで仕方ありません。

皆さんも残り少ない貴重な夏を楽しく過ごしてくださいね。

それでは、また♪

2017-10-30

2017-10-30

秦野市の東海大学前でお片づけ!


こんにちは!らくちゃんです。

連日の雨、台風続きでしたが

やっと晴れてくれて、今日の天気はサイコーでした。

富士山も少し見えましたよ。



秦野市の東海大学前駅の近くのK様のお部屋の片付けをさせていただきました。

とても話しやすい方で、作業もしやすかったです。

新潟に戻ってもがんばってくださいね。

ありがとうございました(^-^)

昼ランチ、東海大学と言えばここのとんかつ屋さん知ってますか?

かつはな

すごくフレンドリーなご夫婦二人でされてますが、とても安くておいしいです。




ロースかつ定食 640円

おばちゃんは、ものすごーい明るい方で、かなり面白いです(^^)/

ありがとーねーー♪と甲高い声で元気がもらえます。


それではまた!





湘南地域の片づけ、不用品回収のことなら!らく太郎

2017-10-21

2017-10-21

逗子市のT様ありがとうございました!


こんにちは!らくちゃんです!

連日雨ばかりですね~

今日の逗子駅前は、昼間大渋滞で、どこを通っても大混雑でした

駅前の山の根の踏切のところ、なんとかならないですかね^_^;

ハマってしまうと全く動かないんですよ~(>_<)

30分遅れて到着してしまいました。T様、申し訳ありませんでした。。

でも、とてもニコニコ気さくな方で、助かりました。

今日は、ありがとうございました!

またご縁がありましたらよろしくお願いします(^^)

お昼は、こんどは、なぎさ通りでも渋滞にハマってしまい
時間がなかったので、なぎさ通りにある、gigiのハンバーガーを車で食べました!

持ち帰りもできるので、いいですね。

10月限定バーガーです(*´▽`*)



4年前くらいからこの店あるんですけど、とてもおいしいですよ

ここのハンバーガー



皆さんも是非行ってみてください

月曜台風心配ですね。。

不用品回収、片づけのご用命がありましたらご連絡ください。

それではまた~

ページトップへ

2017-10-17

2017-10-17

衣替えシーズン 洋服の片づけ整理のコツ


こんにちは!らく太郎です!

寒くなりましたね~(>_<)

雨ばかりですが、皆さん衣替えの季節どうしてますか?

今日は、洋服の整理や、片づけについて少し日記にしますね。



余裕のないクローゼット


●洋服はついつい取っておきますよね。

クローゼットの中もギューギューにつまっている

衣装ケースを次々購入し、に無理やり押し込んでる


みなさんも経験ないですか?


今は、ネットでよい洋服が安く買えるようになりました。

ここ数年でほんとに、ショッピングの傾向が変わってしまいましたね。

ついつい、ネットで購入してしまいませんか?

新しい洋服を買っては、開封しただけで、とりあえず段ボールに入れたまま

保管している

新品未開封の洋服が溜まっていって、結局数年経ち、

趣向、流行りなどが変わってしまい、着ないことになる


洋服も、保存してるうちに痛んでくるんです。

袋にしまってるものは、特に折シワができ着たいときに着れない。

ハンガーにかけていれば、しらずしらずに襟元が変色していたり

カビが生えてしまっているなど

こうなってしまっては、結局、着ないから少しでもお金にしたくて

近所の古着屋に持っていき、少しでもお金にしようと思うけど、

洋服の買取価格は、数百円程度が現実です。

ガソリン代もでなくがっがりしませんか?

あれこれ考えるけど、最終的に面倒になり結局処分に困りますよね。


こうならない為に、本当に着ないものは


✔すぐに処分する


そうすることによって新しいものがどんどん入ってくるようになります。

部屋のキャパにゆとりって大切だと思いませんか?


●洋服を痛ませない良い方法があります。

一番大切なのは、季節ごとに、衣替えをすること

つまり、保管場所を入れ変えることです。


冬服は、しまう時期になったら面倒くさがらずに、洋服の保管場所にきちんとしまうこと

そして、保管していた春物、夏物と入れ変える

段ボールでもいいのですが、できれば、引き出しタイプの衣装ケースに保管しておくことをおすすめします。

段ボールだと、箱のサイズがバラバラで、重ねておくと、何がどこにあるのかわからなくなり

結局、衣替えの季節がきても、面倒になり、そのままにしてしまうことがあります。

奥行のある透明の衣装ケースであれば、上のものを移動させなくても、何がどこにあるのか、すぐにわかります。

同じサイズの衣装ケースを10個購入し、少しゆとりを持って保管しましょう。

洋服をいつまでも、綺麗な状態で保管したい場合は、TシャツやYシャツなどは、裸で入れるのではなく、

透明のビニール(ホームセンターなどに100枚入りで売っています)に綺麗にたたんで保管しておくと、形がくずれないですし、ほこりなどから生地を守り、綺麗な状態を保つことができます。

    ↓

綺麗に畳む
ビニールに入れておく

    ↓ 
衣装ケースに収納
スッと出し入れできる



一見面倒くさいように思えますが、衣替えのときに全部タタミ治さずに、保管シワもつかず、スッと入れ替えることができるので、逆に時間短縮になります。

ビニールでパッキングしながら、これはもう古いし、痛んでるから捨てようと考えながらできるので、

本当に洋服が減っていきます。




かたづけが苦手な人、モノを溜め込んでしまう方の特徴として、何がどこにあるのか、把握してないことが多いです。


どのくらいの量があるのか、全く気づいてなく、どんどん新しいものを購入していきます。

部屋のあらゆるところに、無理やり押し込み、ギューギューに詰め込まれたモノたちは痛み、使えなくなります。

押し込むスペースがなくなり、タンスの上、家具の下などのちょこっとした空間など全てに色々なモノを置き

最終的に床にどんどん置いていき、乱雑になっていくのです。

いい洋服をたくさん持ってるのですが、結局、着る服はいつも同じものが多いと思いませんか?


らく太郎では、単に不用品を回収するだけではなく、かたづけの効率のよい方法、アドバイスなど

お客様にとって、何が困ってるのか?どうしたら一番効率的で、早く、安く片付くのか

一緒になって片づけ全般のサポートを承っております。

お気軽にご相談ください。

ページトップへ

2017-10-15

2017-10-15

藤沢市辻堂元町のK様ありがとうございました!


らく太郎です!

先週後半からずっと雨続きで、急に寒くなりましたね。

最近まで、半袖だったのですが、もう冬用のジャンパーを着用です。

本当に一年が過ぎるのもあっという間ですね。

本日は、辻堂元町にて、部屋の退去の片づけをしました。

茅ヶ崎のお客様からの紹介で、ご依頼いただきました。茅ヶ崎のS様元気にしてますか?(^^)

また思いだしてくれてありがとうございます。

辻堂元町のK様ありがとうございました!作業をしながら、いろいろお話しもさせて頂いて

気さくな方で、とても楽しくお仕事ができました。

年齢が80代と聞いて、とても80代には見えず、お世辞じゃなく

60代くらいにしか見えないので、びっくりしました。

気持ちが明るいといつまでも若くいられるんですね!

またなにかお困りごとがあれば、いつでも呼んでください。

急に寒くなったので、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね(^_^)

ありがとう画像

それではまた~

ページトップへ

2017-3-31

2017-03-31

3月お会いできた皆さまありがとうございました!


らく太郎です!

今日は雨でしたね!
明日から4月なんですね~

今月お会いできたみなさまありがとうございました!

感謝してます!^_^

3/23 抽選日の問い合わせわからない方は、いないですか?


4月は、平日割引 始めます!

比較的すいている月曜日から木曜日に限り、
おトクデーとして、見積り料金から15%お値引いたします。

今のところ日記を見ていただいた方限定です(期間は未定)
平日割引でお願いしますとスタッフにお伝えくださいね

4月もたくさんのお客様と出会えること楽しみにしています!(^^)!

ではでは~

ページトップへ

2017-3-12

2017-03-12

引越しシーズンですね!


らく太郎です!

久々の日記更新です

3月は引越しに伴うかたづけ依頼が集中するので、へとへとですがもう少しで落ち着けるのでがんばります(^^)/

それと、らく太郎がお客様に配ってるサプライズチケット!明後日抽選日ですので、要チェックしてくださいね!


先月と今日まで、お配りしてました~^^

これ読んだ人はなんのこっちゃと思われると思いますが、みなさんびっくり喜んでくれました

ちなみに割引券みたいなつまらないものではありません・・。 もっと夢があるものです 

僕がもらってもうれしいですもん!


それではまた~しばらく更新できませんが・・・

ページトップへ

2017-3-02

2017-03-02

3月になりました!新生活ですね!

らく太郎です!

最近、他社さんとの相見積のご依頼でお電話いただきます

ありがとうございます

よくホームページでみかけるのは、他社より1円でも高い場合はお申しつけください、とか

相見積の場合は最後にお願いしますのような内容らく太郎はこういうのはあまり好みません

選ぶのはお客様であって、お客様の立場では、比較して慎重になるのはあたりまえなんです。


業界最安値!!とか他社よりも一円でも高い場合は~のような常套句を並べてる業社との相見積もりも大歓迎です。

料金の高い安いがわからない場合は電話で確認するのが一番はやいです

ちなみに、家一軒分の家財を全て処分などの場合は、お電話で料金を算出するのは難しいですが、

例えば、冷蔵庫、テレビ、小家電数点 タンスソファ ベッド 他雑品(袋ごみ)数点など15点程度の量であれば、ほぼ料金は電話で即答できないとって思います

お部屋からの搬出になりますので、大型家具などは概算見積もりとなります。


みてみないとわからないという業社が多いですが

なぜみてみないとわからないというかこの理由わかりますか?

これお客様心理なんですけど、料金表をホームページで公開してない業社って、きちんと公開してる業社より

安いんじゃないか?って思ったりしませんか?

人間は自分の都合のよいほうに考えてしまうんです(^_^;)


もうひとつ、答えない業社は、リサイクルできるもの

があれば買取もできますからと・・・高い業社の合言葉みたいなものです

買取ができるものか出来ないものかは基準がありますからお電話でだいたい確認できます

処分で考えていたモノがそういわれると見積りだけでもお願いしようかなって思いませんか?

電話では買取もできると言いながら、実際は、ほぼ査定もされずに、不用品にされ高い処分料金を提示されます。

実際に来てもらった日にはすでに部屋の退去などがせまっているので、断ることもできず結局妥協して高いお金を支払うことになります

高いから断ったとしてもまた業社を探さないといけなくて大切な時間を失います


ご自分でも売れるか売れないの判断はできると思いますが

もしかしたらって思うものなのです。

本当に良心的で低料金なのか判断する場合は、ホームページの見た目だけで判断しないことと(特に女性はビジュアルで判断する傾向があります)

キレイなホームページだから親切で安心、安いなどと先入観を持たずに内容をしっかりみること。そういう業社に多いのは、(なんの業種でも共通します)

ホームページはすごく安くみえるのに 実際、作業を依頼すると高いことが多いです。

電話で料金のおおよその費用すら答えない業社は問題外です


あとは、感じよい対応ですね らく太郎が仕事で一番気を使ってるとこです

ただ料金が安くても、いかにもドカジャン、ひげ、不潔、思いやりのかける対応などあげればきりがないですが、よい作業をしてくれる業社などかの判断材料にはなると思います


らく太郎は、業界最安値など、誰の言葉?かわからない派手な言葉はありませんが、まじめに喜ばれることをしていきたいです。

最近、作業を終わってからなんですが、お客様から

他社さんの見積もり金額聞くこともあるので高い料金を払ってる人も多いのかな?と思ったのでこんな話もしてみました

最後まで読んでいただいてありがとうございます

それではまた~

ページトップへ

2017-2-28

2017-02-28

2月お会いできた皆さまありがとうございました!

らく太郎です!

今月も終わりました~

2月後半から今日まで新生活ラッシュでかたづけのご依頼たくさんいただきました!
らく太郎をひいきにしてくれるあたたかいお客様や新規のお客さまとの出会いに日々感謝してます!

岩手に今日帰郷される藤沢市湘南台のU様へ

湘南から応援してます新しいスタートに幸せあれ~お互いがんばりましょうね!

ではでは~

ページトップへ

2017-2-12

2017-02-12

鎌倉市で不用品回収しました!

らく太郎です!

今日はポカポカ陽気で気持ちよかったです!

まだまだ寒いですが僕は元気でっすぅ(^^)/

今日は鎌倉市の今回2回目のT様おばあちゃんがいるんですけど前回は娘さんがお電話くださいました

お会いできてらく太郎も嬉しかったです(^^)

去年、伺ったときに部屋の換気をあまりされないみたいだったので換気しっかりしてくださいねって教えてあげたことしっかりやってくれてました

換気ってすっごく健康に大切なんです!

換気を全くしないと、部屋中に汚れた空気(マイナスエネルギー)が充満するから健康によくないんだよって

あとは家の中も太陽の光をあてると、プラスの力(プラスエネルギー)がわいてすっきりして気持ちがいいことなど!

冬場は寒いので、1日に少しだけでも換気してください(^^)/


風邪流行ってるので気をつけてくださいね!また連絡待ってます/

感謝してます!

ではでは~

ページトップへ

2017-1-27

2017-01-27

冬晴れって気持ちいいですね~

らく太郎です!

本日、お会いしたお客様感謝いたします(^^)

今日は湘南快晴できっもちよかったですね!

日本海側では、大雪で雪かき中に屋根から落ちてたくさんケガ人でてますから気をつけてくださいね

ほっておいたら、重みで家がつぶれることもあるみたいなので現地の人はたいへんですよね(>_<)


去年の調度、今時期、神奈川も大雪で積もったんですよね!

その日は、2トン2台くらいの量の家財整理があって夜9時くらいに大雪の積もってる中、時速20kmくらいでおそるおそる走ってました(^_^;)

1年ってほんと早いですね~

えっと、今週末は、日曜日はまだ空きがありますので是非、ご予約お待ちしてます!

土曜日は、当日対応は締め切ってます。

よろしくお願いいたいます!


それではまた~

ページトップへ

2017-1-16

2017-01-16

今年は皆さまにたくさん福がきますように


らく太郎でっす!

毎日寒いですね~ひゃ~

今年の口癖はサービスサービスです!

見積もり後、お客様からこれもいいですか?ってふっと思いだされ追加でお願いしますってなったときは、ちょっとしたモノならサービスです!って気持ちよく持っていってます(^^)

定食を注文してご飯の量がなんか少ないな?って感じるお店ってないですか?

らく太郎はあるんです

そういうのってちょっとしたことじゃないですか!お茶碗の容量に比べてなんか少なくない?って
そう思うのは、僕が未熟なのかわからないですけど、お客様が喜ぶことより、自分達の利益ばかり考えてるんだろうなって思うと、お客様に喜んでもらえないですよね

ただ喜んでいただけるなら、それでよいんです

らく太郎も嬉しいですから!(^^)!

今年は、みなさんにたくさんの福を届けられたらなって思ってます!

明るく楽しくで~す!

それではまた~

ページトップへ

2016-12-31

2016-12-31

2016年、かたづけらく太郎をご利用ありがとうございました


らく太郎です!

ご縁でお会いした皆さまに感謝いたします!

今年もいろいろなことがありました。皆さんはどうですか?らく太郎は人生は冒険だと思っています。

困難もあり喜びも悲しみもある

人生=冒険の旅 と思うと、冒険ってなにもないとこを旅しても楽しくもないし、喜びもない

なにかと暗い世の中、来年は、一生懸命に楽しくをテーマにしたいです。

サッカーでも野球でも、一生懸命に本人達はプレーしてるから楽しいんですよね

好きなことしてるから、楽しいんだろ?って違うんです

一 生 懸 命 にやってるから楽しいんです

今日は得点できなくてもてきとうでいいや~って思いながらサッカーしても楽しくもなんともないです


だから一生懸命やる!

来年のテーマにしたいと思います

来年度は、明るい明るい年に!心から願いを込めて




初営業日は1/5(木)からです!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)/

ページトップへ

2016-12-11

2016-12-11

寒川町で不用品回収しました!


らく太郎です!

いや~今日は富士がスカッと見えましたね~

冬の空は澄んでて気持ちいいです


今日は寒川町の方面にいってたので、らく太郎の大好きな、とんかつ 水龍さんでとんかつ定食食べました!


寒川ならとんかつはここおすすめですよ!


いつもお客さんでいっぱいなんですけどご飯、サラダもおかわりできて、スタッフさんと目があっただけで、「おかわりですか?」っとニコッとしてくれます笑

大将の笑顔も魅力的です(^^)

みなさんも是非いってみてくださいね~


ではでは~

ページトップへ

2016-11-28

2016-11-28

鎌倉市で不用品回収しました!

らく太郎です!

もうすぐ12月ですね!

おかげさまで、11月はたくさんの新規のお客様や、既存のお客様からのご紹介などで忙しく動きまわってたので、日記の更新久々です!

日々、お会いするお客様に幸せを~って願ってますよ~

11月は予約を締め切らせていただいてますので、

12月のご予約はお早目にお願いします!

今日お会いできたお客様ありがとうございました!

鎌倉市のI様、東京でがんばってくださいね!(^^)!


それではまた~

ページトップへ

2016-11-12

2016-11-12

年末大掃除はお早目に!

らく太郎です!

週末から天気もよくてきっもちいいですね!

月末から11月初めまで、家の解体に伴って家財まるごと撤去とか、ご遺品整理、引越しのお手伝いなど先月もたくさんご依頼いただき本当にありがとうございました!

少し頑張りすぎて、筋を痛めてしまいしばし、お客様が手を貸してくれたり、お茶やお菓子をごちそうになったり、いろいろ助けられたりもしました(>_<)

ほんと感謝しております!

年末、大掃除などで、ちょこっとかたづけたいなって時でもとんでいきますのでいつでも呼んでくださいね(^^)


それではまた~

ページトップへ

2016-10-29

2016-10-29

大和市のN様いつもありがとうございます!

らく太郎です!

今月もあと残り二日ですね~

今日は、大和市方面にいってました!

今回で3度目のN様からもご依頼いただきました(^^)

リピートのお得意様からの依頼はやっぱりうれしいですね!

いつもありがとうございます!!

今月もたくさんのお客様とお会いでき日々ありがたいな~と思います!

それではまた~

ページトップへ

2016-10-27

2016-10-27

大磯町で不用品回収しました!

らく太郎でっすぅ!

今日は天気よかったですね!

秋晴れは空気が澄んでて気持ちいいです(^^)


今日は、大磯のお客様宅にいってたので前からお店の前を通るたびに気になってためっちゃくちゃ!!お洒落なカレー屋さんでランチしました


じゃじゃん!!


根菜カレー(サツマイモ、レンコン、茄子、エリンギ、甘唐辛子)

まじで!!うまいです!

お店の名前はチャイロ(CHAIRO)

いろんな種類のカレーがあったんですけど最近野菜とってなかったのでこれにしました!

前も葉山のレトロなカレー屋さん発見して感動したんですけどここのカレーもめちゃくちゃ美味しいです!

辛口好きな僕にはたまりません!!

店内のお洒落さは、おおげさではなく史上最強にかっこいいです(^_^)

これで850円は大満足でした(^^)/

みなさんもいってみてくださいね~


ではでは~

ページトップへ

2016-10-22

2016-10-22

週末のご予約状況


おはようございます!らく太郎です!

月末半ばから後半にかけて、かたづけ依頼たくさん頂き
とても嬉しく思います!


帰宅時間が遅いので日記更新がなかなか・・・・

後半もだいぶ予約がうまってきてますので

かたづけを検討されている方は早めの予約お願いしております!

本日と明日の当日対応は締切りました!

予約のお客様のみの対応になります(^_^;)


それでは~

ページトップへ

2016-10-13

2016-10-13

綾瀬市のY様ありがとうございました

らく太郎でっす!

秋っていいですね~昨日鯛食べたんですよ~

今日は綾瀬市のY様からの依頼で引越しに伴って家財整理、回収しました!

Y様は先週に引き続き今日は2回目で、だいぶ量がありましたけど、軽トラックで小分けしての対応で作業もスムーズに終わりホッとしました!
予定あわせて頂きありがとうございました

作業途中にお話ししていると、Y様は僕と同い年だったので親しみ感がぐっとわきました(^_-)

とっても素敵なY様でした~(^^)

ではでは~

ページトップへ

2016-10-11

2016-10-11

秋ですね~

らく太郎です!

10月ですね~食欲の秋ですね

サンマが食べた~い笑

みなさん連休はエンジョイできましたか?

3連休お伺いしお会いできたお客様ありがとうございます(^^)

当日お電話くださったお客様でお伺いできなかったお客様ごめんなさい(>_<)

いつかお会いできること楽しみにしています!!

月半ばは比較的すいてます!

それではまた~

ページトップへ

2016-9-26

2016-09-26

月末スケジュール


らく太郎です!

今月多忙を極めて日記更新久々です(^_^.)

月末は、引越しに伴うかたづけ依頼が集中するので
今月は、予約で埋まってしまいました...

リピート様から新規のお客様いつも感謝してます!

一番早い予約は30日になります!

それではまた~

ページトップへ

2016-9-10

2016-09-10

藤沢市湘南台のN様ありがとうございました!

らく太郎です!

今日は久々の快晴でした^_^

風は少し秋の気配を感じてココチよかったです

本日は、湘南台のN様からのご依頼で家財整理のお仕事いただきました(^^)

作業の途中にお菓子とお茶などごちそうになりました(^_^;)

優しいですね~感謝してます^_^

またいつでも呼んでくださいね/

ではでは~

ページトップへ

2016-8-22

2016-08-22

藤沢市善行で不用品回収しました!

らく太郎です!

や~涼しくて気持ちいいです

今日は当日、ホームページを見てお電話くださった藤沢市善行のS様に、いろいろとありがとうございました

またお願いするね!と言っていただけてらく太郎もうれしいです!ありがとうございました(^^)/



らく太郎はいつもあたたかいお客様からお仕事をいただけて幸せです!

僕がいつも思うことは、ただ目の前のことに明るく取り組んで積み重ねていくこと(^^)

小さなことって大切ですよね?(^^)

ではまた~

ページトップへ

2016-8-19

2016-08-19

葉山町のS様ありがとうございました!

らく太郎です!

ここのところずっ~と暑かったですけど一気に気温さがりましたね(^_^;)

運転焼けで、右腕だけやたら真っ黒なのでしばらく暑いのはおなかいっぱいです

葉山町のS様、ありがとうございました!
帰りに頂いた、冷たいアクエリアスめちゃくちゃ生き返りました(^^)
優しいお客様に出会うたびに僕は幸せものだな~とつくづく思います!
横須賀市に移られても、またいつでも呼んでくださいね!

今日お会いした皆さまありがとうございました感謝してます!

海岸線も土曜日なのに全然混んでなくて快適でした残り少ない夏満喫しましょうね~

ではまた~

ページトップへ

2016-8-13

2016-08-13

逗子市方面にいってきました!


らく太郎です!

や~本当に暑いです(^_^;)

毎日、冷凍ペットボトルを何本飲んでますか~!!?

僕に呼びかけたんですけどね…。3本は飲んでます(>_<)

昨日、お伺いした藤沢市羽鳥のS様からも作業してる途中に頂きました

テレパシーがでてたのでしょうか?ありがとうございます(^^)

今日は逗子方面にいったので、昼はカレーにしました


前から、入ってみたかったお店なんですけどやっと入れましたよ

じゃん!



美味しそうでしょう(^^)

店員のおねえさんも愛嬌があって感じいいしレトロな内装に、70年代の歌謡曲が流れていました

大満足でした!


今日お会いできたお客様ありがとうございました感謝いたします!


ではでは~

ページトップへ

2016-8-08

2016-08-08

秦野市で大型家具など回収しました~

らく太郎でっす!

今日も一日暑かったですね~

ちょっと作業しただけで汗びっしょりになりますけどお腹ぽっこりが気になってたのでダイエットになります!(^^)!

今日は秦野市のK様からホームページをみてお電話を頂き引越し後の残った大型家具やエアコンなど回収しました!



クローゼットやタンスの搬出に手を貸してくださってめちゃくちゃ助かりました!優しいですね(^^)

すごく優しい笑顔のK様ですが僕より力ありますよね~

ありがとうございました!感謝ですね!

まだ生まれたばかりの赤ちゃん可愛かったです

頼りがいのあるパパで子供も幸せですね(^^)

またいつでも呼んでくださいね

ではでは~

ページトップへ

2016-7-23

2016-07-23

鎌倉市腰越で不用品回収しました

らく太郎です!

今日は天気よくて気持ちよかったです(^^)

やっぱり土日は、湘南の道路は大渋滞ですよね~

腰越のお客様のお宅へ向かう途中にはまってしまいました(>_<)

藤沢市民会館前
藤沢市民会館前の467号

ここから江の島まで2キロくらいなんですけど、1時間以上かかりました(^_^;)

土日は他県から江の島へ遊びにこの道を通るんですよね

この道は、抜け道がないので、地元でもいまだに、裏道を知りません(>_<)

誰か教えてください!!


ではまた

ページトップへ

2016-6-22

2016-06-22

秦野市のY様ありがとうございました!


らく太郎でっす!笑

最近少し嫌なことがあったので、無理やり笑ってます!暗い顔しててもなんにもよくなりませんからね

賛否両論はあると思いますけど、本当に役に立つ答えは苦渋な表情のときではなくて明るい気持ちの中から生まれてくるものだと僕は思います!

今日は秦野まで行ってきました(^^)

Y様ありがとうございました~また呼んでくださいね^_^

雨続きですけど、秦野は緑が多くて、雨のおかげで葉っぱが元気にうるおってました

これから暑い夏で今水分とっておかないとね~!

みなさんも熱中症気をつけてくださいね!


ではでは~

ページトップへ

2016-6-03

2016-06-03

茅ヶ崎市で不用品回収しました~


らく太郎でっす!

天気サイコーでしたね~

半袖でも作業してると汗だくでした(^_^.)

本日お会いできたお客様ありがとうございました!感謝いたします!

ちなみに明日、明後日の当日対応は締切ました

一番早い予約は6日の月曜日となります!よろしくお願いします

もうすぐ大好きな夏が来るので待ち遠しいです(^^)

今日は茅ヶ崎のお客様宅に向かう途中の空アップします!

茅ヶ崎の道路茅ヶ崎市のお客様宅に向かう途中

ではでは~

ページトップへ

2016-6-02

2016-06-02

茅ヶ崎市小和田でワンルームかたづけしました!

らく太郎です!

最近、雨と晴れが交互で涼しくてキッモチいいです

今日は茅ヶ崎市の小和田でD様宅のワンルームのかたづけをしました!

軽トラックに収まる程度だったので30分で作業終了!

明日、実家の大分に戻るそうです


らく太郎のお客様は湘南地域が中心なのでサーファーの方に出会うこと多いんですけどD様もサーファーの方で、茅ヶ崎を離れるのはちょっと寂しそうでした。。

大分のサーファーは宮崎までいくみたいです^_^

南国の海羨ましいな~

先日の台風で最後にいい波に乗れてよかったですね
故郷の大分に帰っても、新しい仕事がんばってくださいね(^^)/

らく太郎も次の休みは海行ってきます!

ページトップへ

2016-6-1

2016-06-01

6月ですね~!

らく太郎でっす!

今日も一日終わって、ほっこりです(*^_^*)

最近飛び込みのお電話頂くことが多くなりました(^^)
ありがとうございます!

お電話でも概算費用をお答えしてますので
急いでるお客様や他社と比較したい方はお気軽にどうぞ


明日もがんばりまっくす!

ページトップへ

ブログバナーブログバナースタッフブログ

トップページトップページ
サービス内容サービス内容
不用品回収不用品回収
出張買取出張買取
ゴミ屋敷ゴミ屋敷
遺品整理遺品整理

よくある質問
料金案内
プライバシーポリシー
お客様の声お客様の声
会社概要
お問い合わせ

携帯サイトはこちら